デグーと気ままに…(多肉植物ハマり中)

わたしとデグー達との気ままな生活を写真にしてみました。
多肉植物にハマり始め、多肉植物の写真も載せてます。

久しぶりすぎで…

久しぶりに、ブログ書きにきましたぁ(^◇^;)


さて、ご報告!

今回ブログを書きにきたのは、我が家に新たな家族が加わったからです。



ゴールデンハムスターちゃんです。

今日お迎えしたので、まだ名前を決めてません。

いろいろ考えてはいるのですが…


まだ産まれて3週間くらいだそうです。

かわゆい!かわゆい!


ハムスターは、正直懐かないイメぬージがあって、もう飼わないと思ってたんですが、ある事件?がキッカケでハムスターの事を少し学びましたぁ。

〔事件の事は後日お話ししますね〕


私がハムスターを初めて飼ったのは、20年以上も前のことで、まだ路上で小動物を売っていた時代…


そんなところで、買ったハムスターちゃんは輸入された子達らしく、まず慣れないそうです。

〔今回、ハムスターをお迎えするにあたりペットショップの方に聞きました。〕


そんな事も知らず、子供の私は可愛いからと親にねだりまくって買って貰いました。

でも、やっぱり慣れてくれなくて、噛まれまくったのを覚えています。


それ以来、ハムスターはもうダメだ。と思い飼うことはしませんでした。

〔ごめんね〜〜〕

今は、デク達に囲まれてますが(笑)ハムスターの選択肢がなかったからですね。


私の過去はさて置き(笑)

20年以上ぶりにお迎えしたハムスターちゃん。ベタなれ目指して頑張ります。



ゆきちゃんもお忘れなく!

×

非ログインユーザーとして返信する