デグーと気ままに…(多肉植物ハマり中)

わたしとデグー達との気ままな生活を写真にしてみました。
多肉植物にハマり始め、多肉植物の写真も載せてます。

おじいちゃん達

私のデグー生活が始まった子達。

今ではすっかりおじいちゃんですが…(笑)


今も元気に過ごしております。


コハクとシビィを里親様から譲って頂いたのは、2010年の11月。なので生まれたのは10月くらいだと思います。

ハッキリとした、生年月日は里親様からも聞いていなかったので…



コハクは、食欲旺盛だけど臆病者で、シビィは、コハクとのオヤツ争奪戦で負けますが、好奇心旺盛で私の腕でオヤツを食べる。という賢い子です(笑)コハクに負けちゃうから(笑)


今のところ、糖尿病や白内緒もなく、私の家族になってからコレといった病気もしていません。


譲り受けて、一年くらいはオス同士なので縄張り争いなどもたまにありましたが、ケージを別にしても1日持たずお互いを探す状態でした。


もう年だからか、縄張り争いはしませんがオヤツ争いは昔から変わりませんね(笑)


デグーの可愛さを教えてくれた子達に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する