デグーと気ままに…(多肉植物ハマり中)

わたしとデグー達との気ままな生活を写真にしてみました。
多肉植物にハマり始め、多肉植物の写真も載せてます。

ゆきちゃん…大丈夫?

ここ1週間程、ゆきちゃんの様子がおかしい…

と思ったのが先週の水曜日。


名前を呼んでも来ない…

ご飯もあんまり食べてない…

ケージ齧りもしない…


どうした???


とりあえず、フクモモちゃんを飼っている職場の人に相談。

寒すぎるんじゃない?と返答だったので…


電球のほかにハムスター用のホットヒーターを慌てて購入。

帰って速攻設置!



ゆきちゃんが寝てる、下にホットヒーターがあります。


寒かったのかぁ〜電球だけじゃたりなかったんだね…ゴメンよm(_ _)m



他にも、森乳さんから販売されている、小動物用のワンラックミルクも買ってきたので、給水ボトルにセット!



飲んでます!

体力が落ちているのではないかと、念の為にあげてみました。飲んでくれて良かった。


ホットヒーターを設置して3日後には、ケージ齧りが始まりました。

呼んだら来るようになりました。

ペレットも食べてます。


コハクとシビィ・テンちゃんそう君は、2匹で一緒に寝てるけど、ゆきちゃんは1匹だから暖房対策を強化しなくてはいけなかったみたいです。ごめんね〜(T . T)


今は、元気にケージ齧りしてます。歯が心配なのでチモシーのおざぶで対策中!



多肉植物の話し…


リトープスが脱皮し始めました。

×

非ログインユーザーとして返信する