デグーと気ままに…(多肉植物ハマり中)

わたしとデグー達との気ままな生活を写真にしてみました。
多肉植物にハマり始め、多肉植物の写真も載せてます。

やっと買いました!

2015年の8月に発売された、日本で初めてのデグーの飼育書を先日ネットで購入しました。



海外では飼育書があるデグーですが…日本ではこの飼育書が初めてです。

英語が読めない自分には、とても助かる飼育書です。

デグー歴5年ですが、やっぱり知らなかった事も多いんだなぁと実感してしまいました。


今までは、デグーを飼っている先輩方のブログなどを見たりして勉強?していました。

あとは、個体差もあるので試行錯誤しながら今にいたります。


ちょっと、お高い本ですがいろいろと勉強になるので、デグーを飼われている方、これから飼いたいと思っている方にはオススメです。



コハクとシビィ…

5歳になりました。

飼育書によると個体差もあるようですが、もうそろそろ介護が必要になる年齢のようです。


10年生きる子もいるようなので、食事と環境を注意して長く一緒にいようね💕

×

非ログインユーザーとして返信する