デグーと気ままに…(多肉植物ハマり中)

わたしとデグー達との気ままな生活を写真にしてみました。
多肉植物にハマり始め、多肉植物の写真も載せてます。

損はない

デグーを飼い始めたのは2010年です。


東日本大震災の時、計画停電で電気を止められた時に思ったのは…

(それまでは、エアコンで対応してました。)

当時、夜勤勤務だった自分とデグーにははホッカイロは必要だという事!


通電してもエアコンは作動しません。


夜勤明けで帰って来た時に、コハクとシビィが雪だるまのように毛を逆立てていたのを今でも覚えてます。

ごめんね。の気持ちでいっぱいでした。


あの時、ホッカイロもお店で売りけれてしまい苦労したのを覚えてます。


今、自分がホッカイロを使っているのもそのなごり…かな?


いつ、停電になってもいいように、ホッカイロは常に常備しています。


現在、計画停電はありませんが、いざという時にホッカイロは必要だと思います。


シビィとコハクの雪だるまの姿を見たらホッカイロは絶対!と思いました。


そのなごりで、ホッカイロで暖まるゆきちゃんですわら


×

非ログインユーザーとして返信する